経営スタイル診断

経営スタイル診断

洋服をスタイリングするときって、まずは自分の体形、お顔写り、お肌の色などの特徴をつかみ、なりたい自分をイメージして洋服を選びますよね。
経営もこれと似ていて、なりたい姿(理想の状態)になるためにまず、現在の姿を見つめる必要があります。
現在の自社の姿は直近の決算書に数字として表現されていますが、決算書を読み解くのはとても難しく、何年も経営してこられた先輩経営者の方でも理解できている方はとても少ないように感じます。

その分かりにくい決算書の表現を、図を使ったり、ランクをつけたり分かりやすい数字で表現した資料でご説明するのが経営スタイル診断です。

まずは2期分の決算書をご準備下さい。
決算書をもとにプロポーションシートを当社にて作成し、どのような状態なのかを経営指標を使って診断していきます。
その結果を踏まえて、なりたい姿になるためのあなたに似合う経営スタイルをご提案します。

経営スタイル診断 プロポーションシート

財務指標をもとに点数化し、現在の経営スタイルをランキングします。なりたい姿へ近づくために何が必要なのかを知ることが出来ます

未来会計図表

MQ会計を用いて収支構造を視覚的にとらえていただくことができる図表です。

プロポーションを整えるためにどこに手を打てばよいのかが分かります。

キャッシュフロー計算書

会社の血液である「資金」の流れを明確にします。資金の流れが悪いと様々な支障が生じ、経営スタイルが悪化する原因となります。

損益計算書や貸借対照表では見えない「資金」の流れを明確にします。

資金別貸借対照表

会社創業以来、いくらお金を稼いだのか、どこからお金を集め、どこへ投資したのか?今どうなっているのかが分かります。

資金の流れ(キャッシュフロー計算書)が滞るとプロポーションのバランスが崩れます。バランスが崩れたところを見付けてあなたに似合う経営スタイルをご提案します。

無料経営スタイル診断 お申し込みフォーム

以下のフォームに必要事項をご入力ください。
付きの項目は必須項目となります。

お電話でのお問い合わせ:06-6170-2651
ご入力いただいた情報は大切に保管し、決して他の事業体・団体等にお渡しすることはありません。
詳しくは、プライバシーポリシーをお読みください。